人気ブログランキング | 話題のタグを見る


仕事で訪れるアメリカ南西部のお気に入りスポットなどをご紹介していきます


by kokomana

カテゴリ

全体
アリゾナ州
アリゾナグルメ編
ニューメキシコ州
ニューメキシコグルメ編
ニューメキシコ州 サンタフェ

商品
その他
はじめまして
未分類

以前の記事

2019年 04月
2018年 10月
2018年 07月
2018年 04月
2017年 11月
2017年 03月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月

フォロー中のブログ

最新の記事

鈴廣かまぼこの里
at 2019-04-18 16:45
アメリカにて
at 2018-10-13 17:36
サントドミンゴネックレス
at 2018-07-04 10:45
Bucket Turquoi..
at 2018-04-01 18:30
ウィンターホリデープレゼント..
at 2017-11-20 12:22

東京町田市
インディアンジュエリー
ココペリ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン

ブログジャンル

旅行・お出かけ
セレクトショップ

DURAN CENTRAL PHARMACY

こんにちは
ご無沙汰してしまい申し訳ありません。

長いこと間があいて、いきなりグルメ情報です。

今回は、アルバカーキに行ったらほぼ毎回行っているニューメキシカン。

『DURAN CENTRAL PHARMACY』(ドュランセントラルファーマシー)です。

DURAN CENTRAL PHARMACY_d0347430_18035363.jpg
DURAN CENTRAL PHARMACY_d0347430_18035314.jpg
この名前、どう考えたって薬局ですよね? そうなんです。
ドラッグストアの中にレストランがあるんです。

ハイチェアーのカウンター席が10席ほどと4人掛けのテーブル席が12席くらい。
それに、屋根がついた半テラス席が同じくらいかな?あります。
内装はアメリカンダイナーという感じで、スチールのテーブルに赤いレザーのチェアー、カウンターの中で年配の女性たちがキビキビ働いています。

ある日の一皿。
これはタコとエンチラーダとタマレのコンビネーションプレートだったかな?
DURAN CENTRAL PHARMACY_d0347430_18035413.jpg
結構なボリュームですが、私はほぼ全量食べられます。ただ、観察していると現地の人でも全員完食しているわけではなかったですね。
やっぱりアメリカ人にとってもこの量は多いみたいです。


ある日の一皿。
ケサディアだったかな。ほぼ同じで見た目だけじゃなんだったかわからないですね(笑)
DURAN CENTRAL PHARMACY_d0347430_18035407.jpg

ここは、美味しいし、早いし、お店の方たちも感じいいし。おすすめです。
いつも混んでますが、意外に広いし席数が多いので待ったとしても長くはかからないと思います。お会計はレストラン出入り口近くのレジでします。カードで払う際は画面に3種類のパーセンテージのチップの金額が表示されてその中から選ぶシステムになっています。いつまでたってもチップの計算に慣れないので、私はこのシステムが楽でいいです。

ところで、このレストランもおすすめなんですけど、メインのドラッグストアもいい感じなんですよ。
薬はもちろんですが、ローカルのかわいい雑貨やおもしろTシャツやソックス。
アメリカっぽい文房具や日用品、お菓子なども売っているのでお土産を買うのにも便利だと思います。

商品の中にはこのお店のオリジナルロゴがプリントされたTシャツやステッカーなどもあって、それがまた可愛いいんですよ。
DURAN CENTRAL PHARMACY_d0347430_18035499.jpg

オールドタウンの直ぐ近く、Central AveとLomas Blvdが分かれた辺りなので、オールドタウンに行った際にはぜひ立ち寄ってみてください。

『DURAN CENTRAL PHARMACY』(ドュランセントラルファーマシー)
87104 Albuquerque1815 Central Ave NW


東京都町田市のインディアンジュエリーショップ


by kokomana | 2017-03-23 18:51 | ニューメキシコグルメ編